スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かくれとくせい」を持った、イーブイとその進化形のポケモンを手に入れよう! の乱数調整 改良版

2012-12-05 Wed : ポケモン-乱数 
まずはミッションの仕様から

フェスミッション配信端末側が性別とブイズの配置を予め決めてる。
端末側が操作しているので、配置先を乱数調整するのは不可能。
同じフェスミッションに同時に参加している場合、同じ隠し穴に行けば同じブイズ性別が出てくる
一体でもブイズとエンカウントすると解除されそれ以降はいつもの隠し穴と同じになる。
たとえイーブイ系が画面内にいてもフェスミッションが終了するといなくなります。
隠し穴の中でフェスミッションに参加するとその隠し穴に出現する設定でも一旦外に出ないと出現しません。
また空っぽの事もあります。確率は思ったより高いみたいです。1/2~1/3くらい?
レベルは隠し穴毎に固定です。普通の隠し穴に出現するレベルのうち最大値になります(LV50が欲しければジャイアントホールに行ってください)
あと、海外版から参加することも可能です。
特別なに値するspe~みたいな単語があれば大体合ってると思います(このへん言語によって違います)
フェスミッションの配信頻度は5分+αに一回で(混んでる時は複数の端末から送っている可能性もあります、これは混んでいない時を想定しています)一回フェスミッションが終わると10秒~30秒くらい空き時間があります。
フェスミッションを受信するのにも少しかかるため大体1分はインターバルが開くでしょう。

以上より前回の課題であった
1.セーブした隠し穴に検索した個体値と対応するブイズが出現する
2.シンクロが成功する
3.ここまでの歩数でなつき度による消費が起きない

のうち1と3を改良します。

準備するのは
自分で乱数調整が可能なDSシリーズとBW2どちらか(海外版可)
上記とは別にDSシリーズとBW2どちらか(海外版可)

乱数調整可能な奴をA、どらちでもいい奴をBとします。

まずAで個体値消費4(素の消費2+Cギア起動で消費2)にして欲しい個体値のポケモンをSSS回して探します。
そしてAで隠し穴の中の入口付近でレポートします。メンバーは捕獲要因とシンクロ要因がいればいいです。
この時例えばずぶといの6Vシャワーズか陽気の6Vブースターが欲しい場合シンクロ要員を使い分ければまとめてツモることができます、また出来ればエーフィを捕獲する場合マジックミラー対策にスキルスワップを持ったポケモンを入れたいです。
ランクルスがレベルで覚えるので持っていればちょうどいいです。

で針なりペラップなりでTimerズレがないことを確認したら外を20歩くらい歩いて消費2の個体値が出る事を確認してください、出ない場合なつき消費が起きているので同じくらい歩いてからレポートをしてやり直しです。
できたら一旦Aを寝かせておきます。

Bを起動して、Aと同じ隠し穴に行ってフェスミッションをしてください。
もし欲しい奴が出たなら急いでAで隠し穴の外に出てCギアを起動し、フェスミッションに参加して捕獲しに行きます。
捕獲したら128歩歩いてなつき消費を起こしたいので虫除けスプレーを使って効果がなくなるまで歩きます。
この時点で100+捕獲までにかかった歩数歩いているので残りを適当に歩いて128歩にします。

ちなみにAでツモる部分はお家でやってスリープ状態でポケセンまで持って行く事も可能です。

シンクロ発生は◯が3つくらい続いてる所の先頭に合わせればCギアの消費はあまり早くないため理論上は可能なのですが、どうもうまく行きません…。フェスミッションが入るまでの時間がマチマチであるため、性格乱数値の現在位置を出すのが結構難しいのです…。

なお、ゆめパークにイーブイが出現するようになったため夢イーブイがボール厳選出来るという利点はほぼなくなりました。よって完全に自己満足です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。