
-------- -- : スポンサー広告 

モンスターファーム RTA動画完成

2015-12-27 Sun : 未分類 

終わりました…
裏話とかここで

・完走率1%
これはぶっちゃけ嘘ですね。
厳密に言うと「序盤厳選しながら」およそ100回走って、1回完走です
完走率もう少し高いです。2%以上はあると思います。
チョップ継承を諦めれば(間違いなく遅くなるけど)完走率は更に上がると思います。

また動画内で言ったように7割、つまり70回は3分半で終了、ロード時間考えても70回は4分くらいしかプレイしない
残りの30回も1時間プレイできるのは半分も行かないので(大体最初にミス多すぎか、突破率の低いCかBで中ロス以上引いてリセ)
本走のプレイ時間はかなり多めに見ても30時間も行ってないです。
もうちょっと根気あれば90分切りはありえたでしょう(いやーキツイっす)
めざ氷理想ボルトロス厳選するほうがずっとキツそうですね。
因みに無編集版の91っていうのがlivesplit側で管理される挑戦回数ですが
配信するにあたって改めて使用したタイマーなので、回数はあれよりは少し多めになってます。

・ダブル饅頭
これは単純に、スターの喋りが遅すぎて(早くしたら可愛くない)バトル中の解説が間に合わなかったので
替わりに早くしゃべる事ができる饅頭が欲しかったからです。
3人目は必要なさそうだったので、サニーミルクはいれませんでした。ごめんよ

・アージュワン戦
使用した技は65%62%54%53%50%51%51%52%50%なので負け確率は0.083%です
100回やって1回だけうまく行ったのでこんな確率出すとかやめたくなりますよ

・レドンド戦
ぐるぐるアタックを使わないのは悪手だったのでは?(結果論)という趣旨のコメントがありました。
これは結果論ではなく、そのとおりです。
突然の習得と、前RTA中に99%ぐるぐるアタックをレドンド相手に外して負けたトラウマが蘇り、判断ミスをしました。
…と言っても1戦目は0フレぶっぱだったため、人力で割り込む事はできず、戦略以前に負け確でした
2戦目は一応勝ちましたが、ぶっぱする猶予はあった…どころかあと少しで間接距離に行ける段階でした
なので、ミスをしたのは実質的に2戦目になります。
4大大会看板戦全部ガバってるとかやる気あんのかゴルァ

記録更新の可能性について
単純にこのチャートで繰り返してるだけでも短縮は可能だと思います。
まあ私のプレイ時間は動画本走部分だけではないので…察してください。

・2歳2ヶ月チャート
D公式までは動画のように進めて以降は大会ずらしで常に上の大会へ、
6月1週に大会ずらしでタパウリン杯からC公式へ
これで6月2週に6段に昇格して招待状が届くのでグレートモンスターズ(レドンド)から四大大会を始められます
9月のB公式、12月のA公式、3月のS公式、レドンド戦辺りがキツすぎるので、合体を2回しないと無理で、2回合体するとロスを取り戻すのが困難と判断しました
通せるなら早いです。

因みに5段までの昇段条件は
現在のブリーダーランクに対応した公式大会の優勝経験が過去に一度でもあるかどうかで判断されます
新人-E 初段-D 二段-C 三段-B 四段-A 五段-S
例えばE公式を飛ばして、他の公式大会に優勝した後E公式に勝てばまとめて6段になれます
またモンスターランクはE→D→C→B→A→Sの5回上昇で十分です。
よって一回は公式大会に格下挑戦しても四大大会に出ることが出来るのでこのようなチャートが構築可能になるわけです

因みに最後の表示は2歳4ヶ月ですが、実際は2歳4ヶ月3週なので5ヶ月の方が近いと思ってこういうタイトルになっています。

・アイテムカットチャート
これは単純で、トロカチン特別杯のタイミングのお店をカットすればいいだけです。
この場合餅の余裕が無いので、2個目の草は餅にしましょう。
そうするとトロカチン特別杯に餅を投与した所でちょうどアイテムが切れると思います
A、S公式の力が多分足りなくなるので、命中修行を一回力にするのが必須となります。
90秒位短縮。
命中が下がるデメリットより、迷子リセの可能性が上がる事の方が困る。
やるならこっちでしょう。

要するにこっからチャート的に短縮しようとすると、基本的に完走率は1%未満になる事を覚悟した方がいいです。
2つ組み合わせたら4分くらい早くなりそうですけど…ちょっと通る気はしませんね。
RTAは安定が大事なんだよね、それ一番言われてるからな。

