スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン集めてもらおうキャンペーンの御三家タマゴ

2012-09-27 Thu : ポケモン-乱数 
今更ですが。

強制消費:21
個体値:21,22,23,24,25
性格値:28(生乱数値の方です)
性格:30
こうなってる模様。
ダネがB、カゲはS、ガメがH固定なので個体値は5個しかなく、その分一つずれてるっぽいです。

検索する時は強制消費を20として、HPの個体値を無視すれば性格を+10で検索できますね。
こうやって検索すると性格値は+8なので、この位置を光らせるようなIDを探してきてそこでタマゴを割れば色違いになるようです。(これは未確認、リセットできるロムがないので)
また、♀が欲しい場合はこの性格値の下から2桁目(乱数値GHIKLMNOだとすると、N)が0か1の時に♀が出るようなので、そのようになる性格を探しましょう。これは現行のツールでの検索は不可能みたいなので、いくつかseedを用意して一つ一つ確認する感じになりますね、もしくは自力でツール作るか。これで♀が実際に出たのは確認済みです。

また、さびたコイルさんのブログによると正確には性格値の上から4桁目の最下位ビットに操作が入るらしいのですが、色違い及び性別には依存しないので、関係ありません
参照:http://d.hatena.ne.jp/rusted_coil/20120327
Method2の方

御三家タマゴの配布終了は9/30です、お早めに。
スポンサーサイト

トラックバック

http://runasoru440.blog.fc2.com/tb.php/14-3261180d

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。