スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンバトルトローゼ、トレーナーカード威圧法、難所攻略

2014-04-02 Wed : ポケモンバトルトローゼ 
すれ違いに
「プレイ時間、クリアしたステージ、最大コンボ、最大マッチオール数
ハイスコア、ポケモンリスト、すれ違った人数」の7つを相手に見せる効果があるので、
なるべく稼いで威圧しようというコーナーです。

1,プレイ時間
最大値は解らないけど3桁目があるのでかなり大変。
よく解らないけど適当に開いて置いておけばよさそう。
ただこれは高くても対して威圧できないように感じるので微妙。

2,クリアしたステージ数
全部クリアすれば72になるでしょう。簡単に限界値が出せます。

3,最大コンボ
威圧ポイントその1、このゲームは100コンボを超えるとコンボ猶予時間がほぼ0(消えるエフェクト終わったら即途切れる、ただしマッチオール直後を除く)になるので難しい。
私は164コンボしかない、ツイッターでは900コンボを超えた人もいるとか…。

稼ぎやすいのは個人的にはゾーン1-5、色が見やすい。

4,最大マッチオール数
威圧ポイントその2、これもゾーン1-5がやりやすいと思う。
「コンボ数によって猶予フレームが決まる」という性質上、マッチオールまでのコンボ数が少ない方が稼ぎやすいと思われます。

5,ハイスコア
威圧ポイントその3、ゾーン13-01にホウオウとハピナスを持って行って延々やるのがいい。
13-01は無限ループする上に相手の攻撃がぬるいので、適当に回復してれば死ぬことはなく、すなわち無限にスコアが伸ばせる。
ホウオウはダメージソースとして
因みに7桁目の存在を確認している、私のハイスコアは1,024,120

6,ポケモンリスト
全部終われば100%になるでしょう。2と同じ。

7,すれ違った人数
これは居住地域に大きく依存するので諦めましょう、休日のポケセンが稼げると思われます。
王冠マークは100人(?)から付くっぽいです。


難所
5-6
シェイミ(スカイ)が「必ず命中する絶対零度」を高速で出してくるというクソステージ。
シェイミ(ランド)を20コンボすると出るらしいので
20コンボ以上かつOKが出てから一旦マッチオールを出し、スカイシェイミが現れたら1手ですぐにコンボを始められるように場を整える。
後はコンボ数次第、HPは低いのでストップ攻撃とか使うより弱点の5つの力(6つの力は初動に2手必要なのでダメ)を開始した方が多分楽だと思われます。

7-5
多分このステージが一番難しいです。
ただクリアするだけでも
「一撃で壁を破壊するのですぐ中に入ってくる」「3×3と、でかいので入られた時がとても邪魔」「HP約3000とボス級」「それが何故か2体いる」という有り様なのですが
7-6を出すためには「トルネロス、ボルトロスをサポートに設定した時のみ表れるランドロスを一撃で倒す」必要があります。

闇雲にやっても全然勝てないのでこうしました。
サポートポケモンはトルネロス、ボルトロスのみ 他に入れるならランドロスに弱点が付けて最初からいるシキジカ。
私はただでさえ数が少なくマッチオールの弊害になるボルトロス、トルネロスを減らしたくなかったので入れませんてした。

トルネロス戦はボルトロススタートで、ストップ攻撃なので壁を破壊されるまでに2回殴れるはず、もし倒すまでに壁を破壊されたらリセット。
当然ボルトロススタート出来ない配置(ボルトロス2個以下)はリセット。

ボルトロス戦は普通に戦って良い(中に入られても良い)、ただし相手のボルトロスにOKが出たら3個消しでつないで「場をシキジカが多い状態」にしておく。

これでランドロスはトルネロス側の壁に引っかかって中に入るまでに1回の猶予が発生するので、ゆっくりとシキジカを6個ならべてスタートする。
後はコンボ数次第。
スポンサーサイト

トラックバック

http://runasoru440.blog.fc2.com/tb.php/36-0b2c92fb

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。