スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レヒレ入りシングルツリー改

2017-02-28 Tue : 未分類 
前回の記事も参照のこと

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4924-4260

性格 特性 努力値 持ち物 技1 技2 技3 技4
ガブリアス ようき さめはだ AS余りD いのちのたま げきりん じしん どくづき つるぎのまい
カプ・コケコ おくびょう エレキメイカー CS余りH こだわりメガネ 10まんボルト マジカルシャイン くさむすび ボルトチェンジ
カプ・レヒレ ずぶとい ミストメイカー 92族抜き
残りHB
コオリZ しぜんのいかり ねっとう ムーンフォース くろいきり
前回構築と違う点は
・ほのおのキバ→つるぎのまい
・カプ・レヒレのすばやさをちょっと上げてぼうぎょを下げた
・しぜんのいかりのPPを増やした

解説
前回構築だと相手のガブリアスがやや重かったので改良しました。
高周回のガブリアスは陽気ASガブリアスか意地っ張りHAメガガブのどちらかです。
初手ガブだと相手のスカーフが怖いので当然交代安定ですが
メガガブだった場合今までの振り方では交代際の砂嵐で特性が有効になりカプ・レヒレが確2となり一回しか行動できなくなります。
またHメガガブにはカプ・コケコのメガネマジカルシャインは耐えられてしまいます。

こういった事情から相手の初手がガブだった場合、安定行動を取ると確実に1体失う事になってしまいます。
解決策がないか考えた所、相手がS無振りであるため92族抜きにしておけば2回動け、なおかつ無振りでもムーンフォースで確2が取れていたのでこういう振りになりました。
偶然ですがぼうぎょ11n調整です

ほのおのキバは打つ相手がエアームド、ユキノオーくらいしかおらず、火炎放射にしても同じような感じだったので思い切って剣の舞にしてみました。
ユキノオー3,4ともになぜか草技がないのでカプ・レヒレで受ける事ができます(零度は知らない)
4のメガユキノオーに対するほのおのキバは乱1の上、3はきあいのタスキ持ちです。
よってユキノオー相手にほのおのキバを打つのはイマイチだという結論になりました
エアームドは火力が低いので簡単に受けられます。

しぜんのいかりは耐久型のポケモンには結構な回数打つことになるのでPPを増やしました。

以下対処が分かりにくいポケモンをフェアリータイプを中心に纏めておきます
50戦以降前提で

・アブリボン、エルフーン、サーナイト、キュワワー、マシェード、キュウコンA
毒づきで良いです、エルフーンやアブリボンは後半に出てくるのは何故か遅いです
キュウコンAはC無振りのフリドラ(最大乱数以外耐える)かS無振り(抜いてる)なので屑運でなければ大丈夫です

・クチート、フラージェス、ミミッキュ、メレシー
地震で、フラージェスはビアー持ちですがHBどちらも振ってないので珠地震で倒せます
クチートはメガ前威嚇だと倒せませんが受けられるポケモンではないので犠牲覚悟で
ミミッキュは剣舞ウッドハンマーがいるのでレヒレでは受けられません

・アシレーヌ、ニンフィア、タブンネ、チルタリス
カプ・レヒレに交代

・トゲキッス
カプ・コケコに交代
レヒレは怯み続ける可能性があり、控えめCS達人の帯にガブリアスは倒されてしまいます
コケコ出したらボルトチェンジで十分です。

・マリルリとかグランブルとかピクシーとか
でてきません。

因みに161戦目で負けました…。
スポンサーサイト

トラックバック

http://runasoru440.blog.fc2.com/tb.php/59-8723d64c

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。